一寸先は社畜

会社の先輩後輩が、おすすめラノベやアニメ、ゲームの紹介や感想を書いていきます。

エロマンガ先生 アニメ感想

こんばんは。

管理人B 芭蕉です。

記念すべき最初の紹介ですが、

迷ったあげく

現在放送中「エロマンガ先生」の感想を書くことにしました。

 

 

 

 

原作は電撃文庫から2013年から刊行されている伏見つかさ先生の作品です。

 

アマゾンさんより

高校生兼ラノベ作家の俺・和泉マサムネには、引きこもりの妹がいる。 和泉紗霧。 一年前に妹になったあいつは、まったく部屋から出てこない。今日も床をドンドンして、俺に食事を用意させやがる。 こんな関係『兄妹』じゃないぜ。なんとか自発的に部屋から出てきてもらいたい。俺たちは二人きりの『家族』なんだから――。 俺の相棒・担当イラストレーターの『エロマンガ先生』は、すっげーえろい絵を描く頼りになるヤツだ。会ったことないしたぶんキモオタだろうけど、いつも感謝してる! ……のだが、衝撃の事実が俺を襲う。 『エロマンガ先生』は、俺の妹だった!一つ屋根の下でずっと引きこもっている可愛い妹が、あの、えっちなイラストを描いていた!? そして俺達兄妹の関係に、超売れっ子美少女作家のライバルも加わって、大変動が起こる!新たなる兄妹ラブコメディ!

 

といった具合です。

 

簡単に簡単にあらすじを書くと

両親の再婚で出会った義理の兄妹です。

その後両親が他界し、二人暮らしになって

妹は引きこもりに。

兄はライトノベル作家

ひょんなことから自分の作品のイラストを描いてくれていたエロマンガ先生が自分の妹であることを知り…

と言った具合です。

 

今回アニメ化にあたって

一年前からニコ生での企画が続いていたり

視聴会、多数決ドラマなど

期待の作品でした。

 

様々な期待を胸に待つこと約1年

満を辞して視聴しました!

 

まず言いたいことは

絵が原作通りのクオリティでとても良い。

ヒロイン和泉沙霧には

沙霧アニメーターなる専属の方がいるくらいの気合いの入れっぷりです。

 f:id:matsu-mura:20170507210214j:image

 

そして動きと声がついた沙霧が

ものすごく可愛いです。

f:id:matsu-mura:20170507211119j:plain

アニメ放送前は山田エルフと言うキャラが

好きだったのですが、

見事に持っていかれました。

 

沙霧の声優は

ろくでなし魔術講師と禁忌教典でも

ヒロイン、システィーナを演じている

藤田茜さんです。

今とても旬な方なので

気になる方は要チェックです。

 

結論。

とにかく沙霧がかわい、、

いえ面白い作品だと思います。

 

色々な試みをやっている作品でも

あるのでそういった面でも楽しめると思います。

絵のクオリティ、話のまとめられ方、テンポ、どれを取っても素晴らしいので

気になった方は是非視聴して下さい。

 個人的にはニコ生企画がとても面白いです。

タイムシフトで全て見れるので

こちらもおすすめです。

 

 

結局ほとんど沙霧と藤田茜さんのことしか

言ってなかった気がしてきましたね。笑

 

 

宣伝!

原作は現在8巻まで出ていますので

アニメを見て気に入った方は

そちらも要チェックです!

 

 

 それでは、管理人B 芭蕉でした。